LA Life

カルフォルニアディズニーライフ、LA暮らしを書き綴りたいと思います💓

初めての検診

ついに待ちに待った初診でした!♡

私はトーランスにあるDr.Francine Itoへ✨

受付の方も先生はとても気さくで

安心しました!

 

夫も一緒に行ったものの、

コロナの影響で入ることは出来ず

エコーの際にFaceTimeでの参加でした。

 

まずは先生と少しお話、過去に病気の経験があるか、家族に癌や高血圧の人がいないかなどを確認されました。

 

子宮頸がん検診を一年以上していなかったので、

検診も一緒にしましょう、と言ってくれ

更にWebには尿検査をして、初診は終わるような

先輩妊婦さんが多かったので

期待していなかったのですが、

ウルトラサウンドで胎嚢と赤ちゃんの心拍確認までしてもらうことができました💫

 

赤ちゃんも正常の心拍数、サイズで元気‼️

母体も卵巣も脹れておらず順調と言って頂けました✨

 

安心もありましたが、とにかくウルトラサウンドで心拍を聞けた時の喜びは一生忘れません✨

 

次回は4週間後に検診との事でしたので、

それまで大事を取りたいと思います。

 

安定期まで友人には伝えるのを控えた方が

良いなぁと思いつつ、

中々我慢出来なさそう…😓

まずは両親と妹、祖父母に報告したいと思います✨