LA Life

カルフォルニアディズニーライフ、LA暮らしを書き綴りたいと思います💓

思いやる気持ち

f:id:feelHILA:20210824024851j:image

 

LAでは、とっても素敵な図書館を

住宅街の中でよく見かけます☺️

 

その名もFree Library 。

自由に利用できるのはもちろんですが、

ご近所の方々と知識や教育を

共有したい✨✨✨という思いから

始まったとも言われています。

 

お家の目の前に本が置ける棚を置き、

(雨に濡れないように工夫されている棚が

ほとんどです!)

自分が読まなくなった本を入れて置くと、

読みたい人が読みたい本を選び、

またその人が読まなくなった本を入れて、、、

と、本の循環が生まれます。

 

ほんの小さな思いやりが、世の中には

必要不可欠なんだよなぁ…としみじみ。

一人一人がこの小さな思いやりを持つことで、

大きな優しさや出来事になるなぁと思います☺️💫